大晦日になりました。
時間の早さは年齢に比例するとかしないとか。今年は冬らしくなく 未だにストーブ使ってませんニコニコ炬燵で ぴかとぬくぬく…それで充分ですルンルン

昨年の今頃は
ぴかのインスリン量を決めるために毎日病院に通い 朝バスで連れて行き 預け バスで帰り 夕方バスで迎えに行きぴかと帰る🐾
バス2往復。

療法食も食い付きが良くなくて 何とか食べてもいい野菜を先生と相談して
レタスと白菜 大根 小松菜あたりを混ぜてあげたら完食するようになり、今では白菜が唯一のおやつ[間食]に…

そして昨年は本当に元気がなく、目が1週間で見えなくなり ぴかのショックがわかるくらいでいたのに
今年9月17日に10才を迎えることができたのは有り難いかぎりです。
その後 左目がブドウ球菌になり義眼になるかもしれない覚悟までしたのが 今は良くなり目薬治療も終わりました。


その間 たくさんの方々とここで知り合うことができ 楽しい交流や勇気をもらえたり
感謝の気持ちでいっぱいですおねがい
本当にありがとうございました!


おかげさまで
5月には念願のMOCOっち[車♪]を手に入れることが叶い、ぴかの通院がバスの中での肩身のせまい思いもせず…楽になりました照れ

そして びっくりするくらいな もふもふ友達とお会いできたこと、ぴかと皆さんのおかげですねラブラブ

私自信は 抗うつ剤が半錠減らすことができた←10年でやっとですがウインク
それは本当に嬉しいことでした。




来年も[今を大切に!]ぴかペースでまったり過ごしていけたらと思います。

皆さんの大切なご家族が健康でいられますよう願っています。