それは突然やって来ました。



ぴかの加入していた保険が打ち切り[契約解除]の知らせ。ご丁寧に書留で。
あえて 陰を入れましたがバレバレですね

何のことか理解するのに頭の中ぐるぐるしました。
糖尿病は長期間治療だから?10才だから?
何で?

すぐに問い合わせました。
疑問半分 怒り半分…

普段ぶちギレない私。

1年ごとの更新、その度に契約内容の審査をすると。
ぴかは昨年 発病して、来年2月の更新の審査をした結果が打ち切り。
これからも治療は続くのに?

どうしても解せないので 最後に
[お宅の会社は契約者が少ないから ご長寿ペットを切らないとやっていけないのね]

ぶちッ←これは電話を一方的に切った音。

ぴかのように打ち切られているペットちゃんもいる様子。
ぴかはまだ重症ではないけど、たくさんの治療が必要なご家族の負担を考えたらやるせない思いです。




それだけ ご長寿ペットちゃんが増えてるってことでもあるのねおねがい
バカ高い保険料←6万円払わない分で治療費に充てればいいだけニヤリ
これ以上の病気にならないよう管理すればいいだけよね照れ

大丈夫だよね!ぴかウインクラブラブ
頑張るぞ かぁちゃんプンプン



かぁちゃんの気持ちは もう前向きよ口笛



これから保険加入される方へ…会社を選ぶとき
加入者が多い、天寿を全うするまで支払う
そのことだけは確認されますように。
病気なんてしないのに保険料払うのイヤだわ、と思わず、そのお金で他のペットちゃんが救われていると考えていただけたらと、勝手ですがお願いしますm(__)m



何よりも、皆さんの大切な家族が健康で長生きできますようにピンクハート