世の中では つんつるてん と言うらしいですが…
新潟の方言なのか定かではありませんが、小さい頃から短いことは つんつかつんです目
もう何度も大笑い((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャされて その度にうちは違うのって言ってました。むしろ つんつるてんの方がツルツル滑るっぽく思いますが…うーん
皆さんはやっぱり つんつるてんですか?


今 うちのカーテンがまさに つんつかつんなので、すきま風対策として窓際にオイルヒーター置きました。
窓際に置くことで輻射熱とやらで壁を温め部屋全体を一定温度に保ってくれるそうです。
昨年ぴかのために購入したデロンギむらさき音符諭吉でお釣がくるくらいのを運良くGET!
狭い部屋には充分です。かぁちゃんの喘息対策にも大活躍してくれてますニコニコ

そして 今年は


新しく湯タンポを買いました。クロッツです。手のひらよりちょっと大きいくらいです。
今までのは朝には冷えてしまいますがコレは優秀でした☺
前の湯タンポは固くて大きいサイズなので ぴかは近寄らず…
これはウェットスーツの素材で柔らかく ぴかも側で寝てましたおねがい

他にもイルカの形やハート型、首用や靴型など種類があるので揃えたくなりましたラブラブ


自律神経が乱れやすいので積極的に体を温めたいと思います(*^^*)

皆さんも連休中 冷えにはお気をつけくださいねウインク