1日3回の目薬を続けて 今日は再診してもらいに行きました病院

目を診るなり 良くなっているとのこと。
ただ、白内障の進行が止まる&緑内障になってしまう可能性が変わったわけではないと。

白内障→ブドウ膜炎→緑内障
と進行する。だから点眼でしばらく様子を見ることに。また1週間後ですが、点眼が1日2回になりました。

血糖値検査の予定とかで 頭の中ぐるぐる(@_@)
明日改めて整理ですねショック!



痛みがあるのか ぴかには聞けないね💧



食事と目薬の後は涙が出ますが ひどくはないようです。


最近ちょっと気になることキョロキョロ
かわいい動物の赤ちゃん大集合~あしあと
そんな番組が多くなった気がします。

それはそれで私もきゅんきゅんラブしますが
そんなノリで家族に迎えていく飼い主もいるのかなと思います。
出会いはどんな形であれいいとも思いますが…
その子を最期まで ちゃんと向き合う覚悟もあるのかな?と考えてしまいます。

若くても病気や怪我はしますし、老いれば色々なリスクも出てきてしまうこと。
病院にかかれば治療費も色々な予防薬にも安くはない金額が示されること。

そういった事も ちゃんと放送なり情報発信してもらえたら、放棄する輩も減るのかなと…ぐすん百聞は一見にしかず!

かぁちゃんの願いでございました目

ちなみに
初代ワンコに日本スピッツを選んだのは 将来的に介護するのに私が抱っこしても腰を痛めないくらいの大きさ…と考えたんですわんわん標準7㎏の予定が 10㎏ですがてへぺろ


ブドウ膜炎は感染しないと確認しましたので お近くで会える方いましたら遊んでくださいませ。 かぁちゃんの心の内など聞いてもらえたら有り難いですピンク音符