昔 昔~ニヤリ
動物病院で看護師してた時のエピソード犬

ある時 [ごはん食べないんです。] とヨークシャテリアと飼い主さん。
すぐに血液検査やレントゲン撮影などして診ましたが、悪い数値も影もなく…
[食いしん坊だから1食でも食べないと心配で…]と。
先生と二人で全身くまなくチェックしました。
どこを触っても痛がらずショック

もしかしたら口の中が痛いのかも?と覗いて見たら右矢印右矢印右矢印

奥歯に何かが刺さってました。鉗子で抜いたら それは竹串の破片でした💧
[これじゃあ食べられないよね~]
焼き鳥でも食べちゃた?ガーン

ヨークシャテリアの飼い主さんには
食いしん坊ちゃんには気を付けるように話して 薬も処方せず帰すことができました。

翌日になって来院されなかったので無事に食べられたんだろうと安堵しました☺

来院されて その日のうちに治る姿を見届けられるのは嬉しかったこと覚えていますおねがい

今は随分と医療も進歩して 時の流れを実感します🐾🐾🐾



かぁちゃんはね、仕事だとパキパキシャキッとできるのに
ぴかのことはドキドキなのよねにやり



最近
TVで見かけるようになった恩師がいます。


専門学校では昆虫学でお世話になりましたニコニコ以前ブログで書きましたが 授業で虫を食べないと単位あげないぞ➰話で
私はザザ虫食べた あの先生です。

とーっても優しくわかりやすい講義でしたが 時々どあっぷ虫スライドショーがあったので悲鳴あげてましたねガーン



若い!びっくりあっ、平成ですよ✨


経験してきたこと活かせるように
これからも向上心と好奇心忘れずに

とりあえず 私の病気治ってぇ宇宙人くん
今日の病院では薬は今の量維持と言われました。…焦っている自分もいますもやもや