んが、その前に…
ぷりんくんママさんからのリクエストにお応えして昨日の御守りを着けてる ぴかの写真UPしますね☺


昼前に 雨降りそうな中撮ったのでわかりにくいですね(;゜∇゜)見えますか?
このあと鈴を鳴り響かせながら爆走しました🐾

さて、本題に…
今日は1ヶ月振りの病院でした。
プロフを見ていただいたり ブログ中でも取り上げたりしてご存知な方もいると思いますが
離婚するしないで すったもんだ うだうだ ねちねちしてた時にウツを患いました。
当時もう ぴかは我が家にいたので、10年も通院したことになります💧←長ッ

ずっと投薬治療していました。時にはカウンセリングも同時進行で、長期にわたる投薬のため血液検査もしたり、何より規則正しい生活を心掛けて自分なりに過ごしてきました。

ぴかの発病により一時期辛い症状に悩ませられた時もありましたが、ぴかと息子に支えられここまでやって来られました。
今年はMOCOちゃん[車]に乗ることが叶い行動範囲も広がり、先生からは[新しいことはしないように]と言われていた中始めたブログで日記とは違う心の吐露が出来るようになったのも転機に近づいていたのかもしれません。

そうなんです!やっと念願の減薬が始まりました✨ウツの完治の第一歩が減薬です。
たった㎎単位の話ですが私にとっては ものすごい第一歩でして💧

正直なところ、まだまだウツに対しての偏見があり
今も特に車の運転に関しては受け入れてもらえない状況も身近で起こってしまって傷つきました。
これには息子も凹みましたが、私は息子がわかっててくれたらそれだけで構わないと思い、そちら方面とは距離を置くことにしています。

車の運転に関しては、先生からもお墨付きをいただき さらには薬を全部夜に飲む形に変更してくださり、朝に作用が及ばない配慮が有り難かったです。

もちろん自分で体調と相談して最低限の運転にしています🚗〰🐾

長くなりましたが💦💦💦

私には待ちに待った今日なのでした♪

完治まではまだまだ長い道のりですが、ぴかの病気と向き合い 息子の巣立ちを願い 前向きに行こうと思います(ノ´∀`*)

最後に
病院にあったポスターの一文をご紹介します☺

凹んでも
誰かが空気を入れて膨らませてくれる
それが人間です

私も膨らませてくれる誰かがいてくれたおかげなんです(o^-^o)
感謝の一言に尽きます。

ダラダラと長い分を読んでいただきありがとうございましたm(__)m