今、自分の病院に来ています🐾
車があっても病院はバスで…久しぶりに乗ると イヤホンのシャカシャカ音やら気になります(^^;

今朝はいつもより すべて早めに済ませ、出かける直前に息子がぬぼーって起きてきました💦夜勤明けだから仕方ないのですが💦ささっと朝食作って、ぴかちゃんよろしくね!と出てきました。

ぴかは基本的に歩道や住宅街では歩かせていません🐾
目が不自由になってからは、色々なものが障害物になることがわかりました。
一番怖いのは自転車でしょうか?

なので、芝生たっぷり公園と家の前の芝生地帯が散歩コースです🐾

今朝はちょっとブルーになる出来事がありました💦

ぴかが[キャン]って鳴いたんです。何か痛いことあったのだと思い駆け寄ったら、潰れた空き缶がありました。たぶんそこを踏んでしまったようです。
幸い傷もなく 普通に歩けていたのでよかったです(^^;

ぴかより背丈がある草花でも 目を開けたまま突っ込んでしまうので[ぴか そこは森だよ!]と言ってます。えらいです、すぐ覚えてくれました☺
ちょっとした段差も、側溝も、先に気がついて知らせてあげる…私は大切なナビです🐾
散歩中はほとんど話しかけてるので事情を知らない人は変に思ってるかも知れないですね(^^)


今日も スリスリ~っとね(*^ー^)ノ♪