今日は4ヶ月振りに友達とランチしてきました✨
もちろんMOCOで🚗🎶

毎年1月の私の誕生日と 5月の友達の誕生日は必ずプレゼントを渡すこととランチをするのが、もう10年以上続いてます。年下だけど いつも病気の私を気遣いしてくれて有り難い存在です✨
友達は昨年とても悲しく辛い思いをしていました。
5匹の大切なシーズーちゃん達を続けて見送り、14年ともに生活してきた家族がいない時間にとても心を痛めていました。そして誰より時間を長く過ごしていたお父様がペットロスになってしまい、その事も友達には辛くてと言っていました。ご両親はご高齢なのと また悲しい思いをするのは嫌だからと頑なにワンちゃんを迎えることには首を縦にはふらなかったそうです。
でも 睡眠傷害や食欲不振に悩まれ、それを見かねた友達が無理矢理?ショップに連れて行ったそうです。
シーズーがいなかったらそれで諦めるつもりで…。
やっぱり縁なんでしょうね。4ヶ月になってディスカウント💦されていた💦シーズーに出会い、抱っこしたお父様が何ヵ月振りに笑顔になったのを見て、家族に迎えよう!と友達は決心したそうです。

この家に幸せをもたらしてくれたのでラッキーちゃんと名付けたそうです。

そして今日、私もやっとラッキーちゃんに会えました!

7ヶ月とヤンチャ盛りですが、吠えずに迎えてくれて嬉しかったです(T▽T)
トリミングをして記念に1枚撮ってもらいました✨

お父様は、私に辛かった時期のことを話してくれ、聞いてくれてありがとう…なんて言っていただき涙しました(T_T)

5匹の遺影の前で、ラッキーちゃんを家族に結び付けてくれてありがとう✨みんなで見守っていてね✨と話しかけました。

トリミングの時以外、ずっと涙していた気がします。

友達の家に初めておじゃました時、玄関から居間にたどり着くまで10分かかったくらい、5匹のワンちゃんに大歓迎を受け嬉しかったことが今は素敵な思い出です。

夕飯を待つ ぴかの元に急いで帰ると

トイレ前で涼んでいました💦トイレに入りたいけど このままで居させてあげたい…( ̄▽ ̄;)

ぴか ご飯?

台所までダ~ッシュ🐾🐾🐾

ご飯が終わってから、私の服のニオイチェック…激しかったです(^_^;)

お留守番ありがとうね ぴか(*^^*)

これから散歩行ってきます!