なのに
時々すごーく不安になってしまいます💦💦💦

ぴかが糖尿病だとわかる前、昨年の9月。
夏場で暑いからかな~って?くらいにしか思えなかったけど、お水をガブガブ飲んで早いと1時間おきに[トイレ行きたいです🐾]と玄関にいたぴか。
この頃は夜中早朝問わずで、息子と二人でなんとか外に連れ出していました。

ある時、病院行こうと思ったのは
ぴかの鼻がカピカピになり皮がむけたみたいな状態になり
皮膚炎かな?と考えたからでした。

病院で先生に言われたことは
鼻のカピカピは甲状腺機能低下によるもの、
体重激減・多飲多尿は糖尿病
血糖値500で重篤な状態ですと。

レントゲン、エコー、血液検査
ぴかは看護士さんに褒めてもらえるくらい従順にしていたそうです。

号泣な私にキョトン?顔だったそうです。その後は不安顔に変わってたよ。と、車を出してくれた友人が言ってました。


次の日
ポストに友人からの手紙が入っていました。

こんなことしてくれた友人にただただ感謝で
ぴかを抱き締めてしばらく泣いてしまいました。


あの時のようなガブガブ飲みではないし、血糖値も高いながら体重は増えたこと。
悪いことばかりではないのですが
お水を飲んでいるのを見ると、あの時のことがよみがえってしまいます。

今、息子は仕事が忙しく、いつもぴかの症状の要点を話すことがやっとで、なんとなく私ひとりで…なんて抱えてしまいがちです(^^;

自宅療養中なので体調次第で外出は難しくなるのですが、
息子が休みだったので買い物して気分転換しよう!と100均に行ってきました☺

ぴかのおもちゃ買えたり楽しく過ごせました🎶
お留守番ありがとうね、ぴか(*^^*)

[あれ?かぁ~ちゃん断捨離中だったじゃん?]
荷物チェックが好きなぴか(*´ω`*)


陽が当たると暖かいね♪