朝晩2回、ぴかは処方食を食べて、その後インスリン注射します。
前回の検査結果から、量を増やすことになりドライフードを1回量2倍にしました。

今回は豆腐半丁と白菜と缶詰半分を混ぜました。
どんぶりに入って多そうに見えますが、いわゆるかさ増しです(^^)
混ぜている間、下ではぴかがバタバタしてます🐾🐾🐾

水色のぬいぐるみは、息子が3才の時のクリスマスプレゼントだったポケモンのマリルちゃん♪
眼が不自由になった時、ぶつかっても大丈夫なように色々な場所に色々なクッションやぬいぐるみが置いてあります。
約三ヶ月、家の中はだいぶ器用に歩けるようになりました。動物の生命力に感動です(;_q)

ひたすら食べるぴか。
食べ終わると大きなゲップします💦

食べている間に注射の準備をして
[ちっくんするよ~]と言うとお座りしてくれます。
この言葉も、物にぶつかりそうな時[ごっつんするよ~]は
すぐに覚えてくれ、賢さに感動(;_q)

健気です。

動物は生きることがすべてなんですよね(・ω・)ノ