改めて怖い病気なんだと思い知らされました。
今日は2週間ぶりの病院。インスリン投与4時間後の血糖値250。低血糖が怖いのはわかるけど高いのは…これでも維持できてる様子。
甲状腺機能低下の方は改善して貧血もなくなって、薬を飲まなくてよくなりました。避妊手術の効果が出てきたかな?

でも白内障。進行が早いのなんの(・・;)
これからは目が痛くなり涙がたくさん出て、目を開けてられなくなる症状が出るかもと言われました。

見えない上に痛いなんてっ(T_T)

老化の白内障と違って、糖尿病の合併症だから治療が違うのね…

久々に動揺してしまいました。(´;ω;`)


以前、妹に[落ち込んで病気がよくなるならいくらでも落ち込む。でもそうじゃないから無駄だよ]って言ってくれた。
その言葉で今まで前向きにぴかと接していたのだけど…

昔々、病院スタッフだった自分とは思えないくらい情けない(/ー ̄;)

ウサギのゆうたが亡くなってペットロスになって、その2年後に我が家に来てくれたぴか。
その頃すでに離婚話出て、完全無視されるというDVにあって←法律的には精神の遺棄と言うそうです。
そんな中で私に笑顔をくれたぴかだった(’-’*)♪

その後うつ病になって、今ぴか9歳。
(;゜∇゜)ってことはもう9年も治療してるんだ!

私が病気じゃなかったらなぁ。っていうか、早く治れよ~

何でもマイナスに考えちゃう思考どっかいけぇぇ
ぴか、ごめんね。

明日のことは明日考えるよ(* ̄ー ̄)