視力は低下していく中で、少しずつ前のような動きが戻ってきたようです(^^)
2日降り続いた雨でぐちゃぐちゃな公園で走り回ったぴか。以前ならこれ以上汚れたら洗うの大変!って思ったかもしれないけど、嬉しそうに駆けてるぴかを見られるのはそれだけで幸せです(T▽T)
先週、白内障の今後を病院で知らされて以来ずっと悩んでました。治すには手術・専門医・50万円以上かかる・一週間入院。そんな大金…
でも、ぴかの視力くらい元に戻してあげたい。ん~
先生いわく、この選択するのは1割だそう。
白内障が進めばやがては痛みを伴う緑内障、最悪は義眼て(。>д<)

避妊手術で1日入院しただけで、退院から10日近く動けず見てるのも辛いくらいだった…あれのもっと?

入院中、病院スタッフはずっといるわけでなく、お散歩も2度あるかないか。私が勤めてた時は、仕事に追われ、今思えばもっと話しかけてあげたらよかったと思います(--、)

そんな思い一週間もさせてしまうのは、甘えん坊ぴかには辛すぎる。

ん~、でもでも。

闘病中のペットちゃんがいる方々はどうされているんだろう?
色んな選択を迫られる度に、懐事情と、愛すべきペットちゃんのお顔を比べたくないのに、両方を叶えるのは難しいことも出てくる。

うちの母の世代は?[寿命だから]で片付けてしまうらしい。
私の元夫は[人間のエゴだ]と言い切った(-_-#)

ただ私が優柔不断なだけなのかな…

ぴか、話せたらいいのにね。