ん?どうすれば?
初心者はどうすれば?(^_^;)

我が家の愛犬ひかる こと ぴかは
ただいま糖尿病で通院してます。甲状腺低下症もあるので
毎日インスリンと薬が欠かせません。

食べることが大好きなぴか。処方食を食べてくれるまで苦労しましたが、今はすっかり大好きがぶがぶ食べてくれます。糖コントロールという、血糖値の上がり方をやわらげるフード。ドライタイプは匂いがキツいけど、缶詰めタイプはまるでコンビーフ。

どうぶつ保険に加入しているので治療費はある程度戻ってきても、処方食は対象外(T_T)
安いとこ探して購入してます。

今朝、病院行って来ました。
血糖値は安定してたものの、新たに糖尿病からくる白内障になってしまいました。
加老によるものと違い、恐ろしく急に進行します。

2日前くらいは走り回ってたのに、もう家の中でもぶつかりぴか自身ショックのようです。

昨夜、号泣しました。

さっき先生に白内障と言われ、やっとなんとなくちんまりと受け入れることができました。

ぴかと前向きに…頑張るo(`^´*)ぞ~