たまたま、機会がありマンションを査定してもらいました。地方都市ですが、人気エリアのため15年ほど前に買ったマンションも値上がり評価。+500〜1,000万円ほどです。1,000万円はチャレンジ価格という範囲。


でも売るつもりない…だから高値がつくのか凝視小規模マンションであるものの今まで売りに出た回数もかなり少ないです。最近は賃貸出されている方も多いのですが、うちも引っ越したとしてもそうするなぁ昇天


田舎育ちなので広い家には興味ないですが、一度自由設計で建てるのは憧れ。中2階とかパントリーとかランドリールームとかねニコニコ

しかし、ライフスタイル的にはなんだかんだコンパクトなマンションの間取りが楽びっくりマークだなと思う。朝とか動く距離すくなくてよき。家族3人なら物減らせばパントリーもランドリールームも必要ないし…1日のうち使う時間が少ない場所にこだわるのは私には合わないのかもオエー今のサラリーマン生活のうちは駅近マンション暮らしがピッタリなのかもな。家事どんどん減らしてるし泣き笑いあと眺望のよさも◎。