子供に関するお金の使い方 | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。




ガンジー牧場へ行ったら
たまたま遊覧飛行体験でヘリコプターに
乗れるイベントがありました。


料金は大人1人6000円。
2歳の息子は無料なので
家族3人12000円です。


めったにないことだからと
サクッと4分間の遊覧飛行を楽しみました。


ヘリコプターに乗る経験は
私たち家族3人とも初めて。


こんなに気軽にヘリに乗れるなんて!と
ちょっと感動しました。


以前の私だったら
たった4分に6000円も払わなかったでしょう。


でも最近はより体験に
お金を使うようになりました。


子供に関連するお金の使い所って
めちゃくちゃ難しい判断しなきゃいけない時
ありますよね。


息子は今2歳なので
今回のヘリコプターに乗ったことも
あまり記憶には残らないと思いますが
とても喜んでいる姿を見ると
こういう『経験』には
お金を使いたいなと思いました。