地方移住した結果 | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

私たち夫婦は

2018年に大阪から大分へ引っ越しました。



その理由は大したことではなく、

私が脱サラをして、

大阪にいる必要がなくなったから。



主人はもともと個人事業主でした。



私が脱サラをして

2人共個人事業主になったのです。



大阪はとても好きでしたが、

せっかくなので

どっか知らない所に住んでみよう!

そんな軽いノリで全国で家探しを始めました。



ただ、全国で家を探すのは

結構大変なんです。



基本的に賃貸を探すサイトは

まずエリアを選ばなければいけないのです。



私たちはエリアはどうでも良かったのですが

全都道府県いちいち探すのが大変で魂が抜ける



いくつかの県に絞って検索し、

実際に内覧もいくつかの県で行い

最終的に大分県に決めました。



全国一斉に探せるサイトがあればな〜

これは今でも思ってます。



そんな感じでノリで

地方都市へ移住することになったのですが、

結果とても良かったです。



まず『生活コストが抑えられた』こと。



これは正直そこまで

意識していたわけではないのですが

振り返ってみると、

私たちがある程度の資産を築けた

大きな要因だと思います。



生活コストを下げるというのは

資産を築く上で本当に大きな効果があって、

単純な話、手残りが多くなります。



同じような生活をしているのに

手残りが多いということは

投資に回せる資金が多くなるということ。



投資は複利の効果を得て

時間が経てば経つほど

大きな差をもたらします。



私たちは移住した当初、

あまり実感がなかったのですが

数年経ってふとある程度まとまったお金が

あることに気付きました。



まとまったお金があると

心にゆとりが生まれます。



地方移住、やってよかったです。