海外送金 | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

先日、ドバイの物件を買ったと

下記のブログでも少し書きましたが、



問題になるだろうなあと覚悟していた

送金に関して。



やっぱり 地方都市から

海外送金するのはとても難しい。



海外送金を取り扱っていない銀行が結構あります。



ゆうちょ は 海外送金 取り扱ってるけど、

調べてたら結構トラブルありそうだったので

手数料は高いですが

安定の三菱ufj銀行で送金しようと思います。



だがしかし。

私が住んでいるのを 大分県ですが、

大分県には 三菱ufj銀行の支店がありません。



一番近いのは福岡県の支店ですが、

なんと九州の支店では

海外送金に対応していないそうです。



一番近いので 兵庫県の支店。

関西に行く必要があります。



しかも、

揃えないといけない資料が多く

めんどくさいことが嫌いな 私は

すでに心が折れそうですえーん



でもせっかく 現地まで行って見つけた物件。

このまま 諦めるわけにもいきません。



気合い入れて 

関西まで海外送金をしに行ってきますパー