2024年2月末日の資産額 | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

3月に入りました。

我が家は毎月月末に

全資産をスプレッドシートに記載して

一覧管理しています。



2月末日での我が家の

世帯金融資産は・・・



136,867,184円



でしたー!



内訳としては、

国内個別株がほとんどですが、

少し米国個別株もあります。



入金はそんなにしてないです。

確か20万円くらいかな?



なので、

資産増加の大きな要因は

株高、円安ってところですかね。



インフレ時代は

投資をしていないと

どんどん資産が目減りします。



それに加えて

円安も進んでいるので

円での資産価値は下がり続けています。



日本にいるとあまり気づかないですが

海外に行くとそれを

めちゃくちゃ実感すると思います。



来週からドバイへ行きます。

ドバイへ行くのは初。

物価が高いと噂なので少し不安赤ちゃん泣き



でもすごく経済発展の

勢いがあるエリアなので

その勢いがある感覚とか空気感を

味わってみたいと思います。



気に入ればまた行くだろうし、

合わなければ移住の候補地から外します。



とりあえず行ったことない状態では

すべてが想像のままなので

実際に行って街並みを視察してきます指差し