仕入れの基準 | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

私は産前まで、

利益率をあまり気にせず

とりあえず利益300円くらい取れるなら

迷わず仕入れしていました。



利益率よりも大事にしていたのは

売れ行きです。



とにかく回転重視でやってました。



でも産後の今は考え方が変わりまして、

利益率を気にしています。



理由は簡単で、

利益率低く薄利多売でやると

とにかく本当に忙しいから。



私は要領があまりよくありませんので、

育児に仕事に家事にと、

器用に全てをこなすことはできませんでした。



そこで時間を確保するために

色んなことを改善しました。



家事においては、

食洗機や乾燥機付き洗濯機などの

時短家電の導入。



それに加えて、

週1〜2の家事代行サービスを利用しています。



育児は保育園の利用。



認可保育園は落ちましたので、

迷わず認可外へ。



少々保育料上がりますが

4月を待ち切れずお願いしました。



そして仕事ですが

利益率の低い薄利多売な仕入れはやめて

中国輸入をメインにやってます。



もう少し時間が取れれば

今でも薄利多売で縦積みやってたと思います。

そのくらい電脳せどりは簡単なんです。



ただ、はじめから簡単というわけにはいきません。



数をこなしてこなして、

貪欲にがむしゃらにやった先に

簡単にできるようになる自分がいます。



とにかくリサーチをたくさんやれば、

必ず仕入れできる商品は見つかります。