最近いろんなオイルが出てますよね。
今回使ったのは
ポドルのチアシードオイルです。
 
加熱にはあわなくて、
酸化しやすいのが特徴です。
また、オメガ3系になります。
 
{CAD36EF5-414A-4AF4-8E5C-60C185606E84}
 
味わい
やや、青い香りとナッツのでような香ばしさがあります。
 
加熱出来ないのでサラダとかでそのままで
使えるものが良いですよね。
 
{8058EF11-E6FE-49B0-8BCF-6558E2FF8FA7}
 
今回は簡単な誰にでも作れる料理を
作ってみました。
<材料>
チアシードオイル 小さじ1
豆腐 半丁
岩塩 小さじ3/1
生姜 小さじ半分

豆腐の半分もしくは1人分の大きさのを
お皿に出す。
岩塩を掛ける
生姜のすったのを掛ける。
最後にチアシードオイルを掛ける。

ここに小さく切ったカットトマトを入れても良いです。
 
{5A49BE13-4694-47D1-ABFA-54ADC09437CD}
 
出来上がったのはこんな感じ。
ちょっと生姜の載せ方が微妙ですが
とても簡単なのに美味しいです。
 
{67A725A3-C21B-43BA-A007-B82578BD73EA}
 
ご飯の全体的なのはこんなかんじです。
 
{DB583A27-977C-4249-9AEC-5C41E8B8A13F}
簡単に出来るので是非使ってみて下さい。