果樹は生きています | takiちゃんのブログ

takiちゃんのブログ

山形県東根市で果樹園やってます。ここ『果樹王国ひがしね』はさくらんぼ・もも・ぶどう・ラフランス・りんごなど、旬の果物の宝庫です。季節の美味しい果物や畑仕事などの果樹園日記です。

果樹農家も究極の局面です。
観光果樹園では、温室のさくらんぼ狩りは休園と決まりました。
売店も閉めたままのシーズンになるかと思います。
それでも作物は生きており、

日々の作業は無くなることはありません。

すべての果実たちは、1年かけて育てています。
その果物たちを、いかに活かすか。

今まで経験したことの無い状況ですが、

果樹・果実たちを何とかして生かしたい。

 

本日も作業は尽きることはありません。

頑張ります!