最高の講演会でした(・ω・)ノ!!! | 茅ヶ崎エステ◆まつげエクステ◆クイーン&キングにお任せ★かじゅ日記★

茅ヶ崎エステ◆まつげエクステ◆クイーン&キングにお任せ★かじゅ日記★

☆茅ヶ崎のエステサロンクイーン&キング☆かじゅ日記☆プライベートから仕事の事まで(*^o^*)毎日楽しみにして下さい!

取り扱いメニュー→まつげ・脱毛・フェイシャル・ブライダル・アロママッサージ・リンパドレナージュ・ネイル・メンズエステ

先日
機会があって
スターバックスコーヒーの
元CEO岩田松尾氏の講演会に
行かせていただきました[みんな:01]


本当に
あっという間に終わってしまい
ました。


すんごいいい話がたくさんで
ブログに書き切れませんが。。。


その中に
こんなスタバのアルバイトの方の
話がありました。



ある日
スタバの店舗前で単発の交通事故を
起こし、真っ青な顔をして
あわてふためく女性がいたそうです。
そして、スタバのアルバイトさんが
とった行動。。。


暖かいスタバのコーヒーを
店舗から出て
そっと渡したそうです。


マニュアルには
店舗前で交通事故があって
困っている人がいたら
無料でコーヒーを渡す。

なんて、書いてるはずありません。
店長が指示したわけでもありません。


震災や台風で困っている人がいたら
助けて上げて欲しい
水が欲しい人がいたら
ペットボトルを差し出して欲しい
スターバックスのスタッフである前に
人間として正しい判断をして欲しい
私はその判断を支持します

岩田松尾氏のマネジメントレターに書いてある事が
このアルバイトの方の
脳裏によぎったのでしょうか。。。




こんな
判断を行動にうつし
わたしも支持したいなって。


そうしたら
サロンの外での態度とかあいさつ
人間としてだったり
美学と品格
改めないといけないところが
またまだあるなって。


けっこう見られてます。


今までの行動が
現在をあらわしてるんだもんな。


反省しかないです。
見掛け倒し。


素敵な講演会に連れて行ってくださったKさま。
ありがとうございました[みんな:02]
photo:01


photo:03


photo:02





iPhoneからの投稿



iPhoneからの投稿