この時期、田舎では田植え全盛期

そうなるとどこからともなく聞こえてくる

田んぼからのカエルの合唱




私はどうもこのカエルが苦手で

できれば鳴き声も聞きたくないのですが…

うちの娘は、小さい頃からこの環境で育っているので

今年はカエルの鳴き声が聞けなくて淋しいって




静かでいーじゃん!と思うのですが

娘いわくカエルの鳴き声は落ち着くとのこと

私からしたらだいぶ耳障りなんだけど

どーしても聞きたいというので

外にでで録画ボタンを押してみました





それがこちら



どーです?音量🔊大にしたら凄くないですか?



電話しようもんなら、会話が聞こえませんからね
娘にこの動画を送ったら
最高~
だそうです笑い泣き
田舎の子守唄だよね~とご満悦




こっちは稲刈り終わるまで
この鳴き声にストレスを感じるというのに
何が癒しかは人それぞれですね笑い泣き