昨日のクロワッサンのレシピです

お時間のある方、興味のある方

ぜひお試しくださいウインク

 

 

 

 

・ホットケーキミックス(50g)
・牛乳(大さじ1)
・溶かしバター(大さじ1)
・冷凍パイシート(1/2枚)

 

・板チョコ(適量)
・キャンディーチーズ(適量)
・ハムでもウインナーでも(適量)
 

 

密閉袋にホットケーキミックス、牛乳、溶かしバターをいれてもむ。

 

クッキングシートの上に冷凍パイシートをのせる。更にその上に①の種を乗せていきます。

 

③②を三つ折りにし、ラップの芯で長方形に伸ばします。

 

④包丁で三角形に②をカットしていきましょう。

 

⑤〜チョコクロワッサン〜

適量にカットした板チョコを乗せて三角形の広い方(底辺)から細い方へくるくる巻きます。

 

⑥〜ハムチーズクロワッサン〜

こちらも適量にカットしたハムとキャンディーチーズを乗せて⑤と同じ方法で巻いていきます。

 

牛乳をスプーンの裏側を使って塗る

 

⑧最後に、さかな焼きグリルをつかって焼いていきます。IHグリル式のさかな焼きだと事前に温めておくと◎

アルミホイルにパン生地を乗せて(下にも敷き、上にも被せてあげましょう。)

まず8分焼き、弱火にして2分焼いて完成~。

 

 

 

 

焼いてる途中でちょっと覗くとわくわくします爆  笑

焼き上がりすぐに、パウダーなどトッピングするとさらにおいしくなります