今日の東京スカイツリー | お庭ローズガーデン化計画

今日の東京スカイツリー

610m級の「東京スカイツリー」TOKYO SKY TREE

「空に向かって伸びる大きな木をイメージした名前。ツリーのそばに人々が集まり、心を寄せ合う豊かなコミニュティを形成したい」という願いが込められているとか。

作詞家の阿木曜子さんが“スカイツリーという言葉からジャックと豆の木を連想する”とコメント・・・さすが、ジャックと豆の木ですか。

でもどんなストーリーだったっけ?ジャックが巨人の居宅に侵入し、財宝を奪い、気づかれたので、木を切って転落死させる話だっけ?

2012年の開業に向けて作業を進めているそうですが現在はこの写真の状態。
丁度、東武の特急が通過した瞬間です。
マンションのベランダから撮影しました。部屋は、隅田川の向きなので反対側。
花火は最高にきれいに見えるけど、スカイツリーはどうかな?