こんにちはこんばんは、ルセットです。

今回はスイッチ新作の

ポケットモンスター
Let's GO!
ピカチュウイーブイ

について書いていこうと思います!

まず発売日は、今年11月16日に予定しています!


もう予約はスタートしていますね!


パッケージも大きくピカチュウとイーブイが載っていて可愛らしさバツグン!ですね〜爆笑

さてさて、ここから各バージョンの違いと同じところをピックアップしていきます!

(1)舞台はカントー地方!
古参のポケモントレーナーの方々からしたら懐かしい舞台なのではないでしょうか?
「ポケットモンスター」での舞台となったカントー地方が今作の舞台となります!


(2)相棒と一緒に冒険!
今作はそれぞれ、ピカチュウとイーブイを相棒に冒険をする事になります!
重要なポイントとしてはお互いに進化はできません!
それぞれのポケモンは主人公の肩や頭に乗ったりして非常にキュートな相棒と冒険が楽しめます!



(3)相棒は着せ替えができる!
今作では相棒となるピカチュウ又はイーブイに着せ替えをして一緒に冒険することができます!
自分だけのピカチュウ又はイーブイにしてあげられますねー!

(4)出現するポケモンが違う!
基本的なバージョンによる違いはココになるかと思います!

ピカチュウ版ではナゾノクサ、サンド、ガーディが出るのに対して、
イーブイ版ではマダツボミ、ロコン、ニャースが出る仕様になっています!
キュウコン好きならイーブイ版、ウインディ好きならピカチュウ版がいいわけですね!

(5)メガシンカが実装!!
新しく始める、もしくは学生ぶりにポケモンをやる人は知らないシステムだと思います!
メガシンカとはバトル中に限られたポケモンが大幅にステータスアップし、ポケモンによってはタイプも変化するというシステムです。

現在公開されているポケモンでは、
フシギバナリザードンカメックスはメガシンカ解禁されております!



さて!いかがだったでしょうか?
意外とまとめてみるとそれぞれに違いはありませんでしたね!
本当にピカチュウとイーブイのどちらが好きかで選んでいいくらいだと思います!

初のスイッチでのポケモンなので注目、期待度は非常に高いのでこれを機に昔からやっていた方も、またポケモンデビューしてはいかかでしょうか?
ポケモンGOとも連動していますのでやっている方はぜひ!!

ルセットでした。


ニンテンドースイッチフレンド募集しています!

申請と共にブログに一言名前とか頂けると
こちらで後から承認します!
よろしくお願いします🙇

ニンテンドースイッチ フレンド募集!! | 凡人による凡人のためのゲームブログ
https://ameblo.jp/kajuu3428/entry-12323160828.html