こんにちはこんばんは、ルセットです。


お久しぶりです!
更新なくてすいませんショボーン

なかなか最近ブログを書く気力が湧かず、更新出来ませんでした、改めてごめんなさいショボーン

元々自分のペースで書くつもりだったので理解してもらえると嬉しいですね。

話は本題に入りまして、1月の26日から28日にかけて
EVO Japan

という格闘ゲームの世界大会がありました。
そしてそこに、このブログでよく取り上げているゲーム、ARMSが発売から約半年にしてメイン種目として参加することになりました!

決まった時点で参加できるか微妙だったので、観戦ということで当日に、東池袋駅近くのサンシャインシティの方へ行きましたよ!

実際ゲームの世界大会なんて見たことなかったのでとても刺激を受けました!

{B05745BD-CA14-4A1E-95E2-83FCA51554F4}



このように横一列でARMSの大会を進行しております。
ARMSの参加者だけで400人以上で会場での盛り上がりもすごいです!
何より、海外勢のアクションは日本にはない良さを出してくれて楽しみながら観戦出来ましたね!

ARMSのトーナメントは初日で終わりなのですが、3日間通して1番盛り上がった競技だったそあです!嬉しい!!

そしてTwitterで交流頂いてるARMS勢の方ともお話が出来て、ただただ楽しい時間でした!

まだARMSはコミュニティとしては小さいので、みなさん名前はお互いに知っているのが良いところですね!

そして、ベスト8以降は色々な配信サイトで試合が配信されました!
今でも見れるのはAbema TVですかね、ウルトラゲームスのチャンネルから遡れば、後半にARMSの放送があるので見れると思いますのでぜひ!

{7729D65F-7DEF-4458-BC63-6E5A4EA3C004}

決勝の舞台はステージ上で行われるので、みなさん精神的にもプレッシャーがあったと思いますがおつかれさまでした!



ルセットでした。



ニンテンドースイッチフレンド募集しています!

申請と共にブログに一言名前とか頂けると
こちらで後から承認します!
よろしくお願いします🙇

ニンテンドースイッチ フレンド募集!! | 凡人による凡人のためのゲームブログ
https://ameblo.jp/kajuu3428/entry-12323160828.html