こんにちはこんばんは、ルセットです。


とりあえず、ウルトラサンのストーリークリアしました!!🎉

やはり前作に続いてボリューミーでしたね!

ここからが我々ガチ勢(仮)にとっては本編と言っても過言ではありません。
レートバトルに向けた厳選、育成の日々がやってきます、、、

まずは前作のサンムーンより育成済みのポケモンを移動し、今作で使いたいパーティのコンセプトもまとまっているので厳選開始です!💦


さて、話はタイトルにあるように
サーフライド?と呼ばれるミニゲームを極めると「なみのりピカチュウ」をもらうことが出来ます。

過去作でも何度か出てきてはいるのですが、レートで使えるなみのりピカチュウは初です!

普通に性格厳選、進化も可能なので育成する価値はあるなあと思います。

対戦においてやはり相手の動きの読み、想定外の状況を作ることが大切だと思います。
そこでなみのりピカチュウはその1つの選択肢に入るのかなぁというのが今回のテーマです。


実際にピカチュウを倒しにくる地面タイプにバツグンを取れるわけですが、他の技を削ってまで入れる価値があるのか?というわけです。

命の珠持ちで、Aライチュウで無振りマンムーを確定一撃を80%以上で取れるくらいなので、わざわざ無理やり入れることないのかな?

ただ、個人的に使いたい思いがあるので、なみのりピカチュウ(ライチュウ)を軸にしたパーティを作っていきます!

長々とすみませんでした。🙇


ルセットでした。