はいこんにちは☁️☔️



長男と親子水入らずの帰省をしてきた私ですニヒヒ



大学がまだ始まらない内に俺も行きたいと申されまして、それならと母頑張りましてチャチャッと予約を色々して母にも何度も何度も言いました注意



前回1人掃除帰省した時は



汚屋敷ショック   

がありましたけど、あれから3ヶ月でしょうか



まぁ前回よりは酷くないだろうが実家には泊まれないだろうからと長男も一緒なので母も引き連れてホテル宿泊を選択♨️



 

 



 

 


以前次男とも泊まった所で母も慣れてたので



結果的に正解🙆‍♀️

 


どうしてもチェックインやアウトの時には汚屋敷の実家に行かなければならないので覚悟はしてましたが…



3ヶ月でも埃はつくしカビるんだね昇天    



という現実に



到着早々またまた掃除機をかけた私🧹ピリピリ  



浴室もあれだけ綺麗にしたけど3ヶ月何もしないとすぐこれなのかと思ってもここはみないフリ  



さすがに時間も体力もないので次回持ち越しダッシュ



母はもう出来ないけどさ、兄は一体何してるのかとイライラしましたわムキー



あまりにも何も片付けないし階段はお前のタンスじゃない!💢と怒鳴りたい程兄の服がズラーッと1段1段置かれている光景にイラっと真顔💢



 

 



 

 



 

 



見れば見る程前回片付けたはずの場所が見事にリバウンドした実家に



全部捨ててやるニヒヒ



と誓った私ドクロ



長男も帰路で


『あれはヤバイ💦母ちゃん早めに掃除しないとヤバイよ』


と呟いてました💨



今回は長男との帰省で荷物持ちがいるし、何より『1泊じゃ癒されない』との我が儘さんだったので


これ幸いに2泊3日にして母の念願である自分で商品を選ぶ事が出来るお出かけありのゆっくり連泊にしました指差し飛び出すハート



前回も出掛けたけど母の耐久性や筋力があまりにも落ちていた為、疲労や疼痛が酷くて結局ボロボロ状態で帰宅した感じだったので


車椅子召還♿️


いたしましたニコニコ気づき



店舗にもよりますが、ショッピングモールに車椅子が無料で貸し出ししてくれるサービスありまして、それを使い倒しました✌️



すっごく嫌がったんですが、長男もいたから『これ持つから乗って~』とか声掛けてもらったら渋々乗り、乗ってしばらくして



これ、楽だわね真顔 


と受け入れ早く、さて服でも見に行こうかちょっと待って!手


って動き出してすぐ日用品が目に入り、そこで品物をつかんで離さないじゃないけど



1つ1つ手に取って何コレ何コレとギラギラピリピリし始めまして…



まぁ時間あるから楽しくいこうと思い直し、母が欲しがる物や見たがった物を1つ1つ手渡ししては戻しを繰り返して



1つのフロアにどんだけいるのかと言う程時間かけて練り歩き



念願の服も自分で手に取り選んで沢山買えて満足されてましたわニコニコ



開店直後から行って昼食挟んでもホテルに戻ったのは夕方でした泣き笑い



母が最後に店で自分でゆっくり選んで何かを買ったのはもう5年ほど前だそう



店に寄る事はあっても選んでる暇がない程兄は急かしていたそうで



今回、車椅子のお陰で痛みもなくゆっくり見れて選べて楽しかった!と言われたので、良かったね!とすぐ口から出ず



だから前回も車椅子♿️にしようと何度も言ったじゃん

自分のプライドで自分から試しもせず拒否してアレもコレも出来ないってグチグチ言わないでよ

使える物は使って楽しくストレス発散出来ればいいんだよ



と説教してしまったのは看護師歴がベテラン域の私ですニヒヒ



 

 



 

 


グチグチグチグチあーでもないこーでもないと人の悪口や過去の恨み辛みがまた噴出していい加減イラっとしてたので



私も言うわよ知らんぷり



まだ車運転して買い物行けていた頃ですら近所しか行けないと自分で止めて✋



どこにも行ってないとか行けなかったとか、いやいやソレは行けるはずなのに行かない選択したの自分なのに何でそこまで恨み辛みを言うのかむかつき



結局道が分からないから連れて行ってくれないが根底にあるからでしょう?



調べれば行けるはずなのを年のせいにして行かなかったのも母の選択なのに💢



ってグチグチ聞いていて言い返しそうになってちゃっかり説教してた知らんぷり



まぁねーようやく今回車椅子受け入れたから、今後外出範囲を広げれるかと思えたのはいい収穫だったとします拍手



次は私だけで掃除帰省を今年中にする予定なので掃除の合間にまた連れ出そうと思ってます♿️



そんな介護に足を踏み入れ始めているアラフィフ看護師の帰省事情でしたキラキラ



ではまた~バイバイ