こんばんは🌃



午前中に用事や家事を済まして午後はお昼寝して早々に自由時間満喫中の私です看板持ち



横になりながらの前回の続き投稿ですクリスマスベル



わかりますかね。ツリー🎄が少し見えると思うのですが、こんな感じに中で飾られているんです。

ダイニングテーブルにもクリスマス装飾だし、いたる所に装飾されていて、本当に素敵な空間でしたラブ


今回クリスマス装飾が目的でもありますが、もう1つ目的があったのがこちら

        /テニス発祥の記念館🎾\

前回道を間違えてここに辿り着けなくて、結局ずっと来れずにいたので
ようやくこれた笑い泣き笑い泣き


細い道を曲がって大きい公園沿いに下ってようやく駐車場が見えた所に看板があり、そこから中に入ってから建物が見える訳です。


しかしやはりわかりづらいし遠いわ。
中はこんな感じになり、テニスの歴史と皇室の写真の展示もありました🎾

まぁそれだけですが昇天

このテニス発祥館を更に奥に行くと

ここ

旧山手68番館!

ここも前回これなかった場所で

中はこれ位しかツリーはないし、装飾もされてませんでした。

なんかまだ現役で更衣室とか使われている様で、テニスをしているおじさまおばさまが時々建物内に入ってきたりしていました。

展示物もそれほどないのでそそくさとこちらを後にしまして

通り道にある教会⛪️

うっすらと見えるキリスト像なんですが、これはこの時期だけ見せているとの張り紙がありました。なんとなく神聖な気持ちになります照れ

↑これはただの空き家なんですが、なんとなくオシャレで本当に空き家かどうなのかグルグル不審者の様にみちゃいました泣き笑い

そんな空き家前を進むと
       /えの木てい\
レモン菓子が好きなんですが、今回は我慢して素通り。買いたかった~💦

      /234番邸\
丁度この洋館を撮っていた時に、朝出会った中学生達が帰宅する時間だったみたいで中学生集団の波間をぬってパシャリと📷️✨


この洋館辺りから見学者が増えてきまして、逆走している私としてはある意味良かった時間帯でした。


続きます~