おはようございます晴れ


とある物をワクワクドキドキしながら準備万端でお部屋待機している私です( ☆∀☆)


息子達を送り出してから、朝御飯も立食いしながらの夕飯作りもし、掃除機かけて、洗濯物も片付け(夜干し)、ぐちゃぐちゃだったソファもリセット。


いつでもお届け物がきてもいい状態でスタンバイしておりますニヤリ


…って時に限ってこないもんよね。


仕方ないので、ちょいちょいプリント整理したり捨てるものは捨てたりしてますが


ソワソワソワソワ


気持ちが落ち着かないので、片付けはやめましたニコ


先日、YouTubeで50~60代のゆったり暮らしをよく観ている事を書きましたが、


それと同時に観ているのが


捨て活動画・片付け動画


です口笛


よくルーティン動画挙げているママさん達の家は“汚くてすいません・脱汚部屋!”とかタイトルにあるけど、


全然綺麗で片付いてるよ🍀


なので、我が家レベルで片付いていない方を探して、その方が捨てまくる動画をみては私も捨てられる物は捨て始めましたウインク


我が家は収納があまりないので、物を増やしたくなかったのですが、やはり長年の積み重ねで増えました💨


更に、学校のプリント類がうまく捨てられなくて積み重なったり、息子達の作品も。


自分の服も増えているので、うまく整理できたらな~と少しずつ整理して捨てていますが


なかなか進まない捨て活。



息子②のベッド問題の為にも早く片付けないといけないのに


今日はもうやめます✋

明日からまた捨てていきたいと思います。


プリントって、1枚捨てたらまた1枚学校から持ち帰ってくるというエンドレスですね笑い泣き


それではまた~✌