こんばんは🌃


昨夜はかなり大変なトラブルが舞い込んでぐったりし長い昼寝をした私ですチーン


ここには書けない出来事で夫婦2人、ため息しか出ない疲労度でした。


ギックリ腰といい、昨夜のトラブルといい、また私の運気が下がってきたのかしらと思う程でして、


癒しを求めてYouTubeで色んな動画を漁りまくり。


ゆったりとした生活をあげている動画は特に観ておりますウインク


アラフォーじゃないのがポイント爆笑


アラフィフ、シニアの方々があげている動画は


すごくゆったりでいいね!


目指したい生活がそこにある感じで、昨日のトラブルも、お陰で気持ちが落ち着きました照れ


YouTubeにあげている位だから、家や部屋の中はとても綺麗で家具も庶民的目線でいいものを置いていたり、←セレブ生活動画は好みじゃないからみません


スタイルも細身の方ばかり。


生活水準が我が家より上なのは分かっているけど観てしまうのは、


ゆったり・ゆるやか

だからでしょうか。


音楽も緩やかだし、食べている物も贅沢な物ではないし。


ゆるくパートもしていたり。


50代だと子供も独立して夫婦2人暮らしが多く、定年もまだなので子供がいる時よりバタバタな暮らしではないけど各々老後の準備を考えて暮らしていたり。


60代は本当に穏やかで緩やかな暮らしで、パートもしていたり、辞めていたり。


日々の暮らしがゆったりで羨ましく、そうなりたい暮らしがそこにあります。


贅沢に旅行ばかり行くとか、買い物はデパートとか、そういう暮らしではなく、


たまにお気に入りのパン屋🍞さんで買ったパンでゆったりと朝食です⭐みたいな。


天気よければ近くを散歩して動画撮影したり。


何気ない日常なんですが、私が今まさにやりたい日常を自然にYouTubeにあげているので


ししょーっ!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


師匠だわよ。


お陰でやさぐれた心が癒されたよ。


きっと私はこの仕事を長く続ける事は不可能なので←精神的負担が強いし、何より腰がもたない


完全に仕事を辞めた時、こういう穏やかな日常
が送りたいなーと。


穏やかな日常って難しい事なんですよね。


暇な日常とは違く、早寝早起きできて、朝食も座ってゆっくり食べ、ゆっくり洗濯も朝に干して掃除機かけて…


⬆これ、今出来ていない事なので、そうなりたいわ✨✨✨✨


まだ息子達の教育費でいっぱいいっぱいだけど、10年後は私もアラフィフだし、息子達も独立しているかな~と。


寂しくて泣けるかもしれないけど、目指す生活がそこにあるので、少しずつ片付けもしつつ


目指せゆったり穏やかな日常照れ


カリカリしても仕方ないし、うちはうちで、防衛する所は防衛して、いずれは猫🐱か犬🐶を飼い、


贅沢は出来ないけど毎日元気に散歩出来たら万々歳かと。←


ブログでもアラフォーを検索すると、アラフォーはやはりバタバタなんですよねニコニコ


支出が多い時期だからワーママ多いし、まだ子供も旦那もいるし。


疲れを癒したいのよねー。


いつもさ、平日休みに電車乗ってどこか行くと、マダム達がキャッキャッして数人でいるのよ。


まぁ~綺麗だわ~⤴とか、美味しいわね~⤴とか、いつまでも女子な姿を見掛けていて、


余裕ある生活で羨ましい


なんて荒んだ感想を持っていた私ニヒヒ


1人で展示会巡りをするようになってわかりました。


1人数人かの違いなんだと。


マダム達だって、いつも数人で行動する訳じゃないのよね。


カリカリするのって疲れるのよね。


いかに穏やかな気持ちでいられるかで日々の生活が変わるわよね。


また明日から仕事が始まるけど、腰も本調子じゃないので、影武者のように動けたらいいですねウインク


前向きに。


ではまた~⭐