おはようございます晴れ


看護師の定年について朝からグーグル先生に聞いていた私ですウインク


めっきり仕事に対する意欲もなければ仕事自体したくない気持ちが勝ってきてしまってね🙍💨


前々から50代60代の大先輩達はどこに行ったのかしら?と思っていたんです。


師長・部長クラスは分かるのよ。


師長じゃない方々、つまり役職のない大先輩な看護師は皆様引退しているのか!?


と疑問がありましてね。


私も40代。


病院勤務で既に時短パートですし。


正直、役職のない40代50代の同僚は


ほぼパート🐤


60代は偉い役職しかいません。


更には人数も20~30代に比べたら病院中でも数える位ニコ


あれだけいた同年代や先輩方はどこに消えたのか?


健診車かしら?施設かしら?



訪問看護は車や自転車で訪問するので、訪問と訪問の間に自宅に帰り、家事をする事が可能だから


子育て期のママさん達は金銭的には下がるけど、体力的にも楽な訪問看護を選択する人が増えているらしいです。


クリニックもね、同じで30~40代が多いかな。


昔に比べたら、クリニックの看護師層が若いな~と思う程、50~60代の看護師が働いている場所は少ないのではないかしらキョロキョロ


70代も働いている人はいますが、あれだけいた先輩方は


本当に引退しているのかしら???


まだまだ50~60代なんて働くでしょう?


でも、看護師の50~60代がバリバリ働いているなんて、役職以外はあまり見ないのよ🙍💨


私も40代になり、体力的に不安が強くて、毎回毎回


いつまでこの仕事できるのか?


と思う位


とにかく疲れる\(^^)/


あと10年は病院勤務で頑張りたいけど、その後は


外来か施設か。


本当は今既に外来か施設に就職したい所なのよねーショボーン


でも時給と時間を考えると


今の所が優遇してくれている方だから辞めるのも考えちゃう。



本音は


今すぐ引退したいニコ


教育費も老後資金も全く足りない現状では、完全引退は不可能ですがねーぼけー


分かってますよ。


今の勤務先が1番ベストなのは。


週4回の時短パート🐥


フルタイムなんて無理。


施設ならフルタイム出来るかもしれないけど、今の給料と変わらないかほんの1~2万あがるだけなら


今の所で残業をするかしら…?


時間も大事よもぐもぐ


分かっているけど、昔より体がツラくなってきている事で仕事自体が日々嫌になっているのは事実。


週3回位がいいのかしら?ニコ


だとすると扶養?



それだけは嫌⚡


定年の年齢ならまだしも、この年で扶養になると、


我が家の元モラ夫が復活するゲロー


絶対あの暴言、物に当たり散らす癇癪が始まるのは嫌。


そんなんなったら次はもう完全に離婚だわ。





…働くか(笑)


細く長く働ければな~。


あと10年、今の所で頑張れれば引退できる事を夢みて


もうしばらく働くかプンプン


求人は探していくけどね( *´艸`)



ではまた~✌