おはようございます晴れ


待ちに待った週末も出掛ける予定はない私です( ・∇・)


息子の塾のお伴を買いに行く位かしら?


ああ…町内のお仕事もあったっけ…(-_-)


こんないい天気なんで、いくら嫌な用事でもお散歩程度な用事位はこなせますし。


〈お出掛け〉したいですねー。


って事で、以前行った絵画展の記録でもしようかと。




いつものブラブラと山下公園付近をぶらつくとある大きな建物、県民ホールがあります。


ここはよくコンサートやったり、プロアーティストの展示会がありますが、無料で入れる展示会もあります。
この時はコチラの展示会がやっていました🎵↓




有名な方だと、高い入場料が発生して入りづらいのですが、こういった市民や県民の展覧会等は自由に見れるので、すごく楽しいです(^^)d


私はこうした入場無料はガツガツ見に行きますが、入場料出しても1000円以内かな~💨
1000円以上なら美術館行っちゃうかも。



さてコチラ⬇すっごくいいですよね~❤
川の色合いが綺麗だし、緑の色が光の加減で深い緑だったり明るい緑だったりがお見事な作品で、見ていて飽きませんでした~(*´ω`*)
※写真撮影・SNS投稿許可でているものばかりです


⬆お気に入りです⭐
シンプルですが、迫力あって待ち受けでも使いたい位な作品かと。



⬆この画風も好きです。もう一枚展示されていましたが、そちらよりはこの女性画の方が好きですね~⤴


すごく大きい絵画なので1番目を引きましたし、スカートの柄がいいな~✨とか(笑)


私は絵の勉強をしたとか、描いてるとか全くないので、


単純に、これ好きだな、これは嫌い💔という感覚でみてます。


因みに、この時の展示会は全部見まして、書画展もいきました口笛


書画展は初!でして、正直興味ない分野です。


見たら興味沸くかな~位の気持ちでしたが、


興味沸かなかったわてへぺろ


写真展は面白かったですねー。人物から景色から動物など様々で、その人の好みの対象が分かるし、


無理矢理うまく撮ろうとしていたり、自然の1枚だったり。


よくこんな構図で撮るな~とか、どうやってこの反射を撮るのか、など不思議に感じたりワクワクしながら見れました照れ


プロの方の作品じゃないから楽しいですね。


作品自体はプロ並ですが。


絵画も写真もそうですが、こうして一般展示会を見た後にプロで活躍している方の作品を見ると


圧が違う
((( ;゚Д゚)))


存在感というのかしら?


有名な方、って言っても知らない方が多い私ですし、無学なので全部感覚ですが、


すごいなコレ‼


と圧倒される感覚があります。


展覧会の仕方は若干関係あるかと思いますが、単純に〈目を引く作品〉ですね。


圧倒的に有名な画家や写真家の方の作品には目を引く作品が多いかな。
有名でも私の好みが違ければ圧も何もないですけどね


でもこうやってあちこちの展示会みると、有名じゃなくても、一般の方でも、


すごい作品が沢山ある!


そんな作品が無料で見れちゃうのは有り難いです( *´艸`)



今はコロナでこういった展示会も延期や予約制だったり、縮小されたりで以前の様にフラッと寄れなくなった事が残念です。


寄れても必ず連絡先の記載が必要だったり。
ちょっと面倒です


最近はめっきり行けていませんが、有名どころではバンクシー展はものすごく興味ありますお願い


こんなご時世ですが、フラッと見れる展示会があったら、その時は寄ろうと思います。



さて、今日のお昼は手作りするかどうするか悩んでいますが、⬅何もしたくない


休日を満喫できるよう、過ごしたいと思います。


ではまた~