こんばんは🌃


最近仕事意欲停滞気味の私です(-_-)


巷では様々な『音』に癒しを求める方が多いそうですが…


滝の音とかさ、風鈴の音とか、そんなんじゃないのよね。


人の食べている咀嚼音とか、寝息とか( ̄ロ ̄lll)


いや、人の嗜好に異議は唱えませんが、私は


生理的に無理でっす( ☆∀☆)


私ね、ペチャクチャ食べる人ダメなんです。


※人気の咀嚼音の動画の方達は、口を閉じているのよね。
だから見た目はペチャクチャ食べている訳じゃないから、不快感はそこまでないですが、癒されはしない私。



女性は話ながら食べるランチなどよくするけど、口の中にありながら、それをペチャクチャ見せながら喋る事はマナーとしてしないだろう、


なんて勝手に思っていたんです。最近まで!


最近は仕事がない時は1人散歩をしたりしていましたが、その前はネットカフェをたまに利用していました。


が、そのネットカフェに


ペチャクチャ食べる女が!!!Σ( ̄□ ̄;)


私のよく行く所はレディース個室がある所なので、女性限定なのよね。


が、その女性である所に


氷をガリガリガリボリボリボリ。


食べ物をべちゃくちゃべちゃくちゃ!


時には豪快に鼻もかみまくり!( ̄ロ ̄lll)


その内ゲップもするんじゃないかと思ったら、見事にやる。


さすがに耐えられなくて速攻退室したわよ⤵


また別の日もかぶって、相変わらずクチャクチャ食べる音が響き渡りまして、ギブアップ(_ _;


それから足が遠退いて、久しぶりに行ってみたら、なんの因果か


またガリボリクチャラー!!!Σ( ̄□ ̄;)


住んでるの⁉ここに住んでるのかしら!?


そんなにガリボリクチャクチャしたいなら家でしてくれーっ゜゜(´O`)°゜


私は久しぶりの平日休みで、1人旅じゃなく、ひっそりしたい時もあるのよ!
基本引きこもり大好きだから!


だけど旦那がいるとそれが出来ないから逃げて逃げて、色々考えて外出しているのに


また1つ、私の逃げ場所がなくなりました
( TДT)



どうしてクチャクチャ食べるのかしら?


どうして口を開けて食べるのかしら?


どうして氷をガリガリボリボリと食べるのかしら?


絶対飲み物とは別に氷だけをコップに入れてるよね?


そうそう、このガリボリクチャラーさん、個室に入る時も凄いのよ!


個室だから扉があるけど、ネットカフェなので完全に隙間なしな扉な訳ではなく、上下に隙間あるタイプなのよね。


更に両隣もいるから皆気を遣いながら開閉するのよ。


が、このガリボリクチャラーさんは


バンッ💥

ドンっ💥

ドサッ💥



ってね、まー開閉音が半端なく、振動も半端ないわよ。


椅子も雑に動かすからドンっとぶつかってくるし、座る音も全体重かけて座る雑な動作音‼


他にもカバンを漁る音や、キーボードを打つ音も


全部うるせーのなんのってさ!
Σ( ̄皿 ̄;;


あなた女性だよね!?なんなのその雑さは!?💢雑っていうか最早


下品極まりないよщ(゜▽゜щ)


と、あまりにもひどく不快なガリボリクチャラーさんの事はクレームしておきましたわ。


そして、もうあの快適な隠れ家には行かない事にしました。


天気良ければ散歩して時間潰せるけど、雨だとねー、なかなか散歩するにもしんどいのよ。


ネットカフェは案外安いので、 1000円かかりません。


が、図書館に比べたら高いかな。


図書館も我が家の近所には、借りる物があるほど素敵な図書館はないのよ(笑)


イートインスペースもないし。


以前、野毛山動物園の近くにある大きい図書館に行こうかと考えましたが、どう頑張っても6時間も時間を潰せるとは思えなくてね~( ̄▽ ̄;)


行った事はないので、いつかは行きたい図書館でもありますけど、まだ行けてません(笑)


私ね、仕事柄歩くペースが速いのか、大体午前中で歩き回ってしまうのよね。


最寄りの駅までを遠回りに歩いたらどうなるかやってみたくなり、行きましたわ。


因みに、徒歩で最寄り駅までは25分。


25分かかるはずだったの。


が、遠回りに遠回りして、ちょっと迷子ちっくになったのに、


40分しか経ってないし。


さすがに時計を何度も見たわ。


1時間は潰したと思ったのよ。


高台からも景色見たりしてさ。


なのに、40分て何?


そんな衝撃的な散歩もありましたわね。


40分みっちり歩くと、結構疲れますよ。


15分なんて軽いと思う位。


でも、私はこれを平日休みが出たら、6時間やらなくてはならないの。


だったら、電車で少しでも遠くに行って時間潰ししたくなる訳よ。


でも、電車だってバスもタダじゃないからしょっちゅう出かけていられないし、なんたって大抵の商業施設は10時以降に開店。


それまでをどうやってお金を遣わないで時間潰しするか…。


散歩は楽しいけど、帰りたい時に帰れない時間潰しの散歩は


結構ツライです(´-ω-`)


友達に、1人で楽しんでないで誘ってよ!と言われたけど、


このお友達、交遊関係が幅広く、私と同じ様に旦那さんと顔を合わせない様に仕事時間もずらし、週末もお友達と過ごしたりしている方なのよね。


でも、私とそのお友達の違いは、交遊関係かな。


友達と行くと、どうしてもお金の使い方が変わるし、ある意味有効利用とも言えるけど、そうそう友達も暇じゃないから


いつもおひとり様。


なんかその内、はとバスツアーも1人で行ってたりして( *´艸`)


前よりは諦めもつき始め、1人で趣味である洋館巡りや近所の散歩、新たに昭和レトロな喫茶店探しなんかもいいな~、といつ行こうかと画策しております(^^)d


そんな散歩のお供に、リュックが欲しいと思う様になり、今色々検索している所です🎵


いつもは小さい斜め掛けバックですが、これ片側の足に負担が掛かり、足腰が痛くなってきちゃうので、リュックがいいな~と。


靴も欲しいけど我慢(笑)


一応あるので、とりあえずリュック‼


これからもおひとり様散歩を楽しむ為にも、納得いくリュックを探したいと思いますd=(^o^)=b