どうもっ

 

 

GalaxyBooks編集部の井之上です!

 

 

最近「いい意味で出版意外にもすごく力入れてますね!」と言っていただけることが増えてきました✨

 

 

そう言っていただけるようにこれからも尽力していくのですが、改めてまとめてみましたのでみてみてください♪

 

 

 

 

GalaxyBooksの出版外に力を入れていることは大きく分けて3つございます!

 

 

 

交流会 オフ会

 

書籍を通じて僕達との繋がりもそうですが、著者様同士の繋がりも作っていく

 

 

交流会を実施しております😌

 

 

うちは一つの会社ですが、参加する著者はさまざまなジャンルの方がいらっしゃいます。

 

 

その中でコミュニケーションになったり、情報共有や知識の広がりなど

 

 

コミュニティとしての側面もあります😌

 

 

 

↓ちなみに2022年9月30日に実施した交流会には70名の著者にお集まりいただきました!↓

 

 

 

 

 

社会貢献活動

 

 

近年街中に本屋さんが減ってしまっているということと、GalaxyBooksに子育て本が多かったということもあり、

 

 

子育て中のママさん。パパさんに手に取っていただき少しでも助け合えることができれば!と思ったのがこの活動の起源です。

 

 

現在では子育て本以外にもいろんなジャンルの寄贈を行い、いろんな人の助けになれればと考えて尽力してる最中です😌

 

 

 

 

 

その他にも!

 

 

協賛活動として小学生フットサル大会のイベントをしたり、Tシャツでのチャリティを実施!

 

 

助け合い(愛)で未来を作る

 

 

これをテーマにさまざまな取り組みをしています。

 

 

 

 

 

オンライン勉強会

 

 

勉強会では文章の書き方や販促などをテーマに実施しています。

 

 

執筆に書きづまってしまったという方・・・【執筆勉強会】

 

今後の活動にSNSをもっと強くなりたい・・・【SNS勉強会】

 

SNSなどを使ってもっと販促をしたい・・・【広報勉強会】

 

 

など、さまざまなオンライン勉強会を著者様には基本無料で開催させていただいております♪

 

 

 

「出版後のその先を応援する」

 

 

 

という私たちのモットーがこもった取り組みです!

 

 

 

 

 

まとめ

 

こういう活動を通じてもっと多くの著者様に「GalaxyBooksから出版してよかった!」と感じていただけるように

 

 

真面目に楽しく、皆さんとの繋がりを大切にして出版に取り組んでいきます✨

 

 

少し長くなってしまいましたが上記の取り組みに興味やご質問がございましたらDMでいただけましたらと思います😌

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

 

 

それでは。ノシ