プラハ、パリ、フィレンツェ | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。


たしかに〜

宍戸開さんの言う通りです…

チェコの「プラハ」、フランスの「パリ」、イタリアの「フィレンツェ」、キッチリと正三角形を描いてます。


昔々、ジリオラ・チンクェッティの「夢見る想い」

『ノノレタ ノノレタ フェラマルティ ノノレタ…』


ボビー・ソロの「ほほにかかる涙」

ペビーノ・ガリアルディの「ガラスの部屋」

『ケボレクエスタムジカ スタセーラ ケミリポルタンポコ デルパッサート…』


そして、ヒデとロザンナ「愛の奇跡」


イタリア語が読めなかったので、よく曲を聴いてはカナをふって、正しいかどうかも分からず歌ってました。

でもイタリア語って、発音が日本語と似ているので割と好きでした。

イタリアに憧れましたね〜

ちょっとイタリアかぶれだった、そんな時期もありました。


元々、イタリアの女優ソフィア・ローレンが好きだった事もあり、その流れでイタリア映画も見ました。

イタリア映画はフランスとの合作も多く、フランスの女優マリー・ラフォレも好きでしたね〜


少しの間、イタリア語を習いに行った事もありましたが、チンプンカンプンで1週間ほどで挫折…


私に語学は無理でした‼️


アレッ⁉️

私…何が伝えたかったのか、見失いました。

では、この辺で、おやすみなさい😴💤⭐🌙