さぁ❗️大変‼️ | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。

さて、昨日の帰宅の様子ですが…

岐阜を16:38発→地元へ21:01着の予定

自宅へは遅くても21:30に着いて、一杯やってる算段でした。


が❗️しかぁ〜し‼️


東京駅から乗った、上野東京ラインの車内掲示板を見ていると、右から左へと文字が流れる…

ん〜なんか嫌ぁ〜な予感。


「19:36東京スカイツリーライン姫宮駅で人身事故の為◯◯〜◯◯間の運転見合わせでおります。」


無知な私でも、何となぁ〜く危機感。

すぐにYahoo!ニュースで調べるも、詳しい状況は分からない…

久喜に着くと、お祭り騒ぎの人の賑わい…

やっぱり〜

立て看板を設置する駅員さん。

自動改札は全てハネが出て通過不能。

必死に案内の駅員さんと、怒鳴られる駅員さん。


危機感はあるものの、一方でコリャ待つしか無いなぁ〜と呑気にケンタッキーでテイクアウトの私。


やっとほぼ人がはけた所で、駅員さんに説明を…

とりあえず久喜から館林まで各駅で振替。

久喜を、20:33に出ました。

そして急に気になったのが、地元のあの方、無事に帰れただろうか?

もしかしたら、私より遅い予定だったかも?

連絡すると、もう帰宅されてました。😙🌬️ホッ

私は❓

館林から…どうする?どうしょう?もう…なんて歌ってる場合じゃ無い❗️

娘に電話する「ごめ〜ん今、横浜からの帰り道」

息子に電話する「あぁ、わりぃ飲んじゃった」

元夫に電話しようか⁉️

あの運転の荒い、高齢ドライバーはやっぱり怖い。やめときました。

まだまだ、宏くんの歌聴いていたい、顔見ていたい、背中を眺めていたい…死にたくないもん❗️


館林に着いたのが21:00を過ぎた頃でしょうか?

各場所に駅員さんが待機。

聞いてみると、この後伊勢崎行きの振替が出ると。

館林を21:18発の各駅で無事地元へ戻って来ました。


予定では、久喜からリバティりょうもう39号に乗り21:01分着…

私、何時に着いたのか❓

着時なんザァ〜覚えちゃぁいませんよ。

疲れきってのこのありさま…

帰宅と同時位に、心配した娘からのLINEが来たのは21:57でしたから、あっちに乗れ、こっちに乗れと指示されながら、振り替え輸送で輸送されて来たものの、ほぼ最初の予定時刻には到着していた様です。

でも、すんなり移動したのとは違い、かなり精神的にも疲れました。


ところで、発端の事故の方は無事だったのでしょうか⁉️