猫神神社 | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。

休みの日にテレビで見た、鹿児島の仙厳園の猫神神社の映像。



いまから450年程まえ、島津藩の偉い方が朝鮮へ行く際、猫の目で時刻を読んだそうです。

そして、連れて行った7匹の猫のうち2匹が無事帰国。

その猫たちを葬った際に社を造り、猫神神社として祀ったそうです。

詳しいことは、聞き逃しました。😞


そんな話を耳にし、親戚に神社の事を尋ねると、あまり遠くはないので行ってお参りしてあげると言われました。

九州には親戚が分散しており、こんな時はかなり有難いものですね〜

すると御朱印も有るとの事、近く行って送ってあげるとの事です。

本来なら、自分で行ってお参りして受けて来るものですが、有り難く甘える事にしました。


どんな御朱印なのか、楽しみです。