地元なのに初めて参拝 | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。


雷電神社の大祭とあり、初めて登りました。

入り口の写真を撮り忘れ、お借りしてます。


階段入り口の鳥居、なぜか鳥居の足元にタライ…

なかなか険しい階段が続いています。


少し登ると右に小さな赤い鳥伊…

織姫神社とあり、分家❓みたいな❓


その奥には、生駒神社が…



左側には、小谷社神社と…


頭上には、大きな八重桜が…

もうほとんど花は終わりでしょうか⁉️


さぁ、休憩して上へと進みます。

いやぁ、昔ながらの高さも幅も揃って無い階段、そして所々に今のコンクリートの階段…何とも登りにくいです。


かなり登って、やっと手水舎がありました。


手水舎の上にも階段が…

ただでさえ暑がりの私、汗が滝の様に顔へ流れます。

昔は、顔に汗なんかかかなかったのに…


上り切ると御神楽が、お菓子やお餅を付けた竿で釣り🎣してました。

私も頂きましたよ。

うまい棒と、佐藤のお餅。

お菓子は通りすがりのボクちゃんに、お餅はご近所さんにあげました。



実は、出会ったご近所さんと話し込んで、本殿の写真を撮り忘れました。

こちらも、画像をお借りしてます。


御朱印も頂きました。


地元なので知った顔ばかり、楽しく会話しながら、手すりも無い階段を、エッチラオッチラゆっくり降りて来ました。


楽しかったです。😊


そして、この後は同級生と楽しく食事して来まぁ〜す。