宇都宮へ…(1) | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。


安易に考えていて、予定より30分遅い到着になってしまったJR宇都宮駅に到着…

ここから、マロニエプラザへ向かいました。


会場の大展示場へ行くと…

リャドだけでは無く他の展示もあり、中では購入者と販売員の商談も…

不景気とは言いながら、なかなかの活気でした。


勿論、私には購入するほどの財力も無く、やはり私好みでも無く、ひと通り眺めて次の目的地へ向かいました。


小学校の旅行以来、何十年でしょう⁉️

大谷石採掘場を眺めながら…

大谷資料館へ向かうと、途中小さな同穴に滝が流れ「愛の泉」とありました。

もう、私には御用の無い場所「へぇ〜❓」と通り過ぎ…



横のお土産店もスルーしながら資料館へ…


どうやら右が採掘場内の見学の入り口、左が資料館の様ですが閉所が苦手、資料館も800円の入館料を払って見るほどの魅力も感じず、そのままUターン。


来た道を200m位戻り、大谷寺へ向かいました。

大谷寺に着く寸前、誰にもお参りされず、ひっそりと建つ小さな神社がありました。

聞くと「阿夫利神社」と言うそうです。

お参りして来ました。


つづく