もう一度習いたい… | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。


最近のテレビは、民放も面白くない。

芸人さんが、ただジャレているだけにしか…

新番組も、面白そうなものはありますが、まだ始まっていませんね〜

youtubeで見られる好みのドラマは、ほぼ見倒しました。

今は、TVer で過去の名作と言われるドラマ…

「愛していると言ってくれ」を懐かしく見ています。


以前私は、ある大手スーパーのシステム室にパートで入っていましたが、手が足りなくなると、サービスカウンターにも手伝いに行ってました。

そして、そこで手話が必要と感じ、NHKの手話講座を見たり、夜幼い娘を連れて福祉センターや、休みの日に公民館にも娘と習いに行っていました。

そんな中、世間では手話がブームになり広まっていきました。

きっかけはあの宮様だった気がします。


そして、テレビでは「星の金貨」を皮切りに、手話ネタのドラマが始まります。

その頃、豊川悦司さんのカッコ良さ、常盤貴子さんの美しさが話題の「愛していると…」が始まった訳です。

今から30年位前でしょうか❓

現在60代、50代になったおふたりも、当時は30代と20代になったばかりでしょうかね〜

白い洗い晒しのシャツを、さり気なく着た長身のトヨエツがカッコよくて…

小柄男性が好きな私も、さすがに魅了されました。

常盤さんも綺麗で可愛くて、なんて世の中不公平なんだろうと思いながら見とれてました。


それを今あらためて、このドラマに引き込まれています。

やはり名作だと思いました。


ご近所さんの「今流行ってるからね〜」の一言に、ムッ💢としてやめてしまった自分に…

今になってムッ💢としています。