フィギュア世界選手権大会 | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。

午後7時〜 待ちに待った、フィギュア世界選手権を見ていました。

前半は、女子選手の華やかな演技…

見事に、坂本花織選手が逆転して優勝しました。


そして後半、私のお目当て男子フィギュアです。

2日前のショートで、トップだった宇野昌磨選手。

ショートの時の、白とブルーのグラデーションの衣装に変わり、今日は全体に黒っぽい衣装でした。


あのジャンプの後の、両手を広げての着氷する姿が大好きなのですが、今日のフリーでは着氷で転倒、バランスを崩す姿が見られました。

ま、そんな事もあるさ❗️

それこそ相田みつおの言葉じゃないけど…

「にんげんだもの」

演技終了後、リンクを降りる時苦笑いしながら、口元に手を当てる姿が可愛かった。

今回、連覇はならず4位に終わりました。

最近は鍵山優真選手が、メキメキ力をつけてきました。

流れる様な滑走と、表現力の進化が今日も素晴らしかったですね〜

最終的には、アメリカのマリニンが素晴らしい演技で1位となり、鍵山は2位を獲得しました。


一昨日、今日と、日本選手の演技を楽しめました。