私の味覚が変なのか⁉️ | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。



発売当初米倉涼子さん、CM出演「コスタ珈琲」

当時は、ラテとブラックのみ…

それが左のボトルでした。

ボトル自体しっかりとした作りで、何個かラベルを剥がして、便利に使っていました。

その後ラベルは一緒で、ペコペコなボトルに…


しばらくして、ラベルは真ん中のデザインに…

同じ頃、少し背の低いずんぐりタイプや、アルミボトルが出たり、味の種類も増えました。


そして、最近になりすっかりイメージの違うラベルの、右のボトルに大変身…

またまた、味の違う種類も増えた様です。


私はラテしか飲まないので、他の味は知りません。

でも、ちょっとずつ味も変わってる気がします。

ただ、ブラックは間違えて買った事がありましたが、他のブラックと大差は無かった様な…


以前は、コンビニやスーパーに並んでいましたが、最近ではあまり見かけなくなり、見つけたら箱買いしています。



もうひとつ…

私が毎晩いただく、左の「トリスレモンハイ」

これも、一時期はコンビニにも置いてありました。

それが無くなって、やっと見つけたスーパーから、ついこの前姿を消しました。

今は、お願いして近くのコンビニに置いてもらっています。

これも、いつまで飲めるのか心配。


右の「水尾ゆずサワー」これは、どこにもありません。

ネットでもすっかり売り切れ表示…

ウォッカサワーなんですよね〜


私は、ウイスキーやウォッカは大丈夫なんですが、焼酎の匂いが苦手なので、酎ハイは飲みません。

先日テレビで見た、横須賀ブラジャーを試したのも、そんな理由でした。

あっ❗️インナーではないですよ〜

ブランデーを、ジンジャエールで割ったお酒です。


この頃は、気に入った物を見つけても、品物の入れ替えが多くて、諦めなきゃならない事も多いです。


昔あった、納豆おかき、ジャフィー、麦味噌ラーメン…

今は、だいぶ前から見た事がないので、廃番なんでしょうかねぇ〜😒


わぁ〜、久しぶりに長くなりました😅