秋の足利まつり | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。

この連休で、足利まつりも終わりました。

毎年、11月の第一日曜日に行われる「尊氏公マラソン」も有りました。

23日〜25日には「足利秋まつり」がありました。
栗田美術館やフラワーパークも入場無料でした。
栗田美術館では、陶器市、ろくろ体験、絵付け体験をはじめ、野菜🥦や果物🍇🍎🍊の即売会。
足利フラワーパークでは「ソースフード」の販売。
あちこちの会場を繋ぐ、無料巡回バス「ぐるワンバス」も…

「足利学校さままつり」では、足利学校も入場無料になり、会場では漢字検定など…
私も去年までは、友達と毎年参加していました。

でも今年は惠ちゃんの、三島での熱唱ライブに参加。

今朝は、お祭り終了の後片付けが始まってました。
織姫神社⛩の階段に飾られた行灯が、階段下に集められ次の出番を待ちます。

この中に、百合の図柄の行灯もあるんですよね〜

また次回まで、バイバイ👋