来年は元号が変わりますが… | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。

平成最後の紅白歌合戦と言う事で、来年の元号が気になり過去を調べてみました。
私の分かる範囲で書いてみます。

まず、私の父が生まれたのは「明治」でした。
明治天皇   1868.9.8〜1912.7.30    45年間
幼名:祐宮睦仁(さちのみやむつひと)親王
1852.11.3    お誕生


母が生まれたのは「大正」です。
大正天皇    1912.7.30〜1926.12    15年間
幼名:明宮嘉仁(はるのみやよしひと)親王
1879.8.31    お誕生


そして私と子供達は「昭和」の生まれ。
昭和天皇    1926.12.25〜1989.1.7    64年間
幼名:迪宮裕仁(みちのみやひろひと)親王
1901.4.29    お誕生


孫たちは「平成」の生まれとなります。
今上天皇   1989.1.8〜2019.4.30    31年間
(平成)
幼名:継宮明仁(つぐのみやあきひと)親王
1933.12.23    お誕生


次の元号と共に、天皇陛下となられる皇太子様。
どんな元号に? 2019.5.1〜
幼名:浩宮徳仁(ひろのみやなるひと)親王
1960.2.23    お誕生


次の元号は、どんな文字でしょうか❓

昭和天皇が、お正月を過ぎた7日崩御され、

小渕氏が額の新元号を持ち、発表した日が思い出されます。


今回は、陛下のお元気なお姿があり、現皇太子様が引き継ぐ形で、来年の春はお祝いムードとなりそうですね〜🤗