昔、昔の、その昔… | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。

惠介さんのDVD、「2013年~歳は三十白皙美男~」を最初に買い、さかのぼったり進んだり、毎日飽きもせず見ています。

その中で、「2010年~あしたへ一歩~」の「お島千太郎」が気になって仕方なかったんです。
旋律に歌詞に、聞き覚えがありました。

美空ひばりさんの持ち歌とは知っていましたが、演歌を聴かなかったはずの私が、すごく懐かしく惠介さんの歌を聴いているだけで泣けてくるんです。

ふと、アマゾンで検索していると、DVDが出ていました。
何気なく購入。

1日遅れで今朝届きました。

共演は林与一、知ってる…
見ていると、内容もあぁ~知ってる…

昭和40年公開てあります。
もう幼くはないはずの年の私。

見た記憶はないのに知ってました。
林与一、見覚えがありました。

昔は映画館に行くと、二本立て、三本立てなんて当たり前、入れ替えなんかもありませんでした。

テレビでも映画を放送する事、しょっちゅうでした。
勿論一人一台の時代ではありません。
一家に一台、親が見ていれば仕方なくそれを見る。

多分そんな中で見たんでしょうね~

今更ですが、美空ひばりさんは偉大ですね~
当時は気付きませんでしたが、惠介さんの縁で美空ひばりさんの存在を再確認出来ました。

ポップス界の松山千春さんも認めたひばりさんを、聴きたいと思いました。

惠介さんの「俵星玄蕃」三波春夫さんの、浪曲歌謡も懐かしくて、きっと知らずに聴いていたんだと思いました。