こんにちは!

 

毎日楽しく暮らしていますか。

 

それでも嫌なことも起きますよね。

 

そんな時、あなたはどうしていますか。

 

 

 

 

怒りをぶちまけている人~?

 

うーん、これは周囲に迷惑ですね。

 

それに、怒った後で、自己嫌悪に陥ってしまうことも多いです。

 

 

 

それじゃ、我慢する?

 

 

我慢することで、いったん怒りを封じ込めたかのように見えますが・・・

 

嫌なことを我慢していると、

我慢しないで自由に生きている人を見たときに、腹が立ったりイライラしたりします。

 

私は我慢してるのに、どうしてあの人は自由にあんなことやってるの~?

という具合に、関係ない他人にまでとばっちりをあてようとします。

 

我慢しているのはその人の自由だからそれでいいんですけど、

それを他の人にまで強要するのはよくありません。

 

自分の生き方が違う人を見ても、

「この世の中、いろんな人がいるな」

と思っておけばいい話で、

そんなに腹が立つんなら、自分も我慢しなけりゃいいんです。

 

 

 

あなたのまわりに、口うるさくお説教してくる人はいませんか。

 

そんな人には、

「大きなお世話です」

と言えばいいこと。

 

ただ、お説教されるということは、自分の心の中に

「嫌なことから逃げちゃいけない」という気持ちや

「本当にやめてもいいのか」という疑いの心があるということなんです。

 

そういう波動が、口うるさい人を引き寄せてるんですよ。


嫌なことは、怒るのでもなく、我慢するのでもなく、

 

 

逃げちゃいましょ。

 

それが一番すっきりしますよ!

 

 

 

では、今日一日健やかにお過ごしください。

 

それじゃ、また!

 

フォローしてね