こんにちは。

 

昨日の雨とはうってかわって、今日はいい天気・・・と思いきや、先ほどから強く風が吹いてきました。

 

5月だというのに、寒い!

 

 

昨日、

「そろそろアイスコーヒーの季節だ」ということを急に思い出しました。

 

昨年も、家で水出しコーヒーを冷やして飲んでいました。

 

今年も・・と思ったら、昨年使っていた豆が売っていなくて、こまった!

 

 

いろいろ調べてみて、今回はこれに決めました。

 

本当は有機が欲しかったんだけど、いろいろ品切れていたりして、今回は断念。

 

デカフェのコーヒーがあったので、それにしました。

 

 
 

袋に、シロクマの絵がかいてあります。

 

豆は、コロンビア産。

コーヒーバッグ1袋で130ccのお湯か水を注ぎます。

 

1袋に、浅煎り5パック、深煎り5パック入っています。

 

水出しコーヒーの場合は、7~8時間おいておかないといけません。

 

と言うことで、まだ飲んでいないので、味は分かりません。

 

楽しみながら待つことにします。

 

それでは、また!

 

フォローしてね…