こんにちは。
 
ご機嫌いかがですか。
 
今日は、朝から庭に出るのにちょうどいい天気。
 
そこで、庭で・・・まず、草抜きから笑い泣き
 
3月まで働いていたので、庭のことがどんどん後回しになっていました。
 
そのため、庭はジャングル状態。
 
これからは、庭園づくりに頑張るぞ!と意欲満々です。
 
 
 
実は、最近YouTubeで、ターシャ・チューダーの庭園を見てから、もうそれにどっぷりハマってしまって・・・。
 
 
まるで、楽園のようなその庭に触発され、足元にも及びませんが、ぜひ、自然いっぱいの庭を作りたいと思ったわけです。
 
 
 

 
この写真は、表の庭です。
 
キャットミントの花が咲き、春らしくなっています。
 
もみの木は、私が昔から植えたかった木です。
 
数年前に植えました。
 
 
今年もきれいな新芽が出てきました。
 
 
 
さて、問題は、裏の庭。
 
ここは、先ほども言いましたが、ジャングル状態。
 
庭に入ろうと思ったら、草をかき分けていかないといけません。
 
 
草を抜いても抜いても、すぐに生えてきてキリがない!
 
そこで、考えました。
 
道を先に作っていこうって。
 
 
今日から道にしたい部分を草抜きしていこうと決めました。
 
さあ、これから頑張るぞ!
 
 
しかし、しかしですよ。
 
今まで、大丈夫だったのに、この最近、草にさわると、そのあと、体がかゆくなるんです。
 
蕁麻疹みたいなのも出て・・・ガーン
 
体質が変わったのでしょうか。
 
 
とりあえずだましだましやってみようと思います。
 
どうしようもなかったら、またその時に考えようっとニコニコ
 
また、進捗状態をご報告しますね。
 
それでは、今日はこの辺で。
 
goodby
フォローしてね